LOWYA(ロウヤ)シーリングライト人気商品4選

LOWYA(ロウヤ)でお取り扱いのあるシーリングライト人気商品4選をご紹介していきます。

「LOWYA(ロウヤ)」というと、「コスパの良い家具のパイオニア」・「家具やインテリア雑貨を扱うオンライン通販サイト」というイメージがあるかと思いますが、実はリーズナブルでハイセンスな照明器具もたくさんお取り扱いがあります。
シーリングライト、スポットライト、ペンダントライトなどの照明器具部門の中でも、今回は最も人気の高い「シーリングライト(天井灯)」をご紹介します。

LOWYA(ロウヤ)のシーリングライトには、天井から直に付いている固定式の「シーリングライト」と、空気を循環させ、サキュレーション効果がある回転式の「シーリングファンライト」があります。
どの商品もデザインがとってもシンプルで、かつセンスの良い洗練されたアイテムが目白押しです。
そんな中でも、特に人気のあるシーリングライトとシーリングファンライトのそれぞれ2点ずつをピックアップしてみました。

薄型LEDシーリングライト(フレームなし)

ベーシックな薄型のシーリングライトです。
一般的なシーリングライトは大きめで、ふつうの高さのお部屋では、天井からの圧迫感を受けることがありますが、
LOWYA(ロウヤ)のシーリングライトはシンプルかつ薄型なので、お部屋の雰囲気を壊すことがなく、どんなお部屋にもフィットします。
シーリングライトの電球はドイツのOSRAM(オスラム)社の高性能LEDチップを採用しており、どの商品でも設定寿命が長いのが特徴です。
このシーリングライト自体が、和風から洋風までのさまざまなお部屋のインテリアとして、また、アパートのような6畳のワンルームから12畳までの大きなお部屋まで、どんなお部屋にも違和感なくなじむことができます。
お値段も単機能なお値打ち価格のものから、10段階までの調光や調色の機能、ほどよいオリジナルの照度を記憶しておくメモリの機能や、タイマーの機能があるものまでバリエーションが豊かです。

◇商品名:シーリングライト LED 調光機能付き 調色機能付き 10段階 薄型 リモコン付き [6畳/8畳] ①

角のある円柱のシーリングライトではなく、やわらかみのある、角のない丸型のデザインなので、お部屋へのフィット感がたまりません。シーリングライト本体はもちろん、リモコンも薄型で、シンプルながらも洗練されたデザインになっているのでどんな環境にもマッチします。
調光・調色が細かく調整できるのも特徴です。

薄型LEDシーリングライト(フレームあり)

こちらは、ベーシックなシーリングライトにフレームが付いている商品です。
色は、ホワイト・ブラウン・ナチュラル・グリーン・ブルー・アイボリー・グレーとバリエーションが豊かです。ご自分のお好みで選べるので、お部屋の雰囲気や家具などのアイテムと色を合わせると統一感が出て、お部屋にとてもマッチします。
ホワイトはいたってシンプルで、あまりフレームなしとかわらないほど、存在感を目立たせないため、自然にお部屋に溶け込みます。
また、カラーだけでなく、フレームの素材にもこだわる方には、ウッドフレームのシーリングライトなどもございます。個性的な自分だけの空間を作るのに、持ってこいですね。

◇商品名:【フレーム付きが選べる】LEDシーリングライト 6畳用・12畳用 ②

ベーシックなシーリングライトの周りに、幅約5cmの薄い円柱のフレームが付いている、ちょっとおしゃれな人気商品です。どの色もくせのない、ちょっと優しめの色合いになっています。カラーの選び方一つで、お部屋の雰囲気が多種多様にガラリと様変わりします。
どれにしようか?とイメージするだけでも楽しくなってきますね。

シーリングファンライト

シーリングファンライトは、シーリングライトとは違い、リモコンのスイッチ一つで羽根が回転する商品です。この羽根が天井で回転することによって、常に空気を循環し、夏・冬とも冷暖房の効果が倍増し、電気代の節約にも効果を発揮します。また、シェードからの直接的な光や、羽根が天井に映る間接的な光と両方の光を、さわやかな循環風とともに楽しむことできて、ちょっと贅沢な、快適な空間を感じることができます。
シーリングファンライトはとても重圧感がありますので、広めで、天井が高いお部屋に設置すると存在感、雰囲気とも抜群ですよ。

◇商品名:シーリングファンライト(ブラウン) LED電球対応 ガラスシェード 1基[電球1~3灯](3枚羽根)③

羽根の色がブラウンとウォルナットのリバーシブルになっており、季節や模様替えに合わせて変えることが可能です。
乳白色のガラスシェードを使用しているのが特徴で、灯りが3灯~1灯まで調整可能なので、お部屋の雰囲気に合わせて明るさを調整することができます。

◇商品名:シーリングファンライト(パールブラック) LED電球対応 リモコン付き メタリック スタイリッシュ [電球4灯] ④

ブラックニッケルのメッキでできているこの商品は、シーリングファンライト部門で1番人気の商品です。他社にない、ハイセンスなデザインが特徴で、時代を先行くデザインが好評です。もちろんリモコンもスタイリッシュ!
鏡のようになっている4枚の羽根は、通常のシーリングファンライトの物に比べて薄く加工されているので、想像するような圧迫感がありません。
明るさはリモコンで調整が可能で、4つの灯りの全てを点灯、ナナメの2灯だけ点灯など、計3パターンの照明タイプを選択でき、角度も自在に調整することが可能です。

以上のシーリングライト4点、いかがでしたでしょうか。
どれもそれぞれに特徴があり、どれも一押しできるおすすめの商品です。
LEDチップやLEDの電球は、従来の電球に比べると持続性はもちろんのこと、とても照度が明るいので、以前と同じ畳数のライトを購入すると、最初は明るさに慣れずに「眩しい」と感じることがあります。
あまり明るすぎるようであれば、シーリングライトの場合は調光や調色で明るさや色合いを、シーリングファンライトの場合は電球のワット数を下げるなどして調整すると、違和感なく快適に使うことができるのでおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考URL

① https://www.low-ya.com/category/LIGHTING_CEILING/FC03_G1015.html
② https://www.low-ya.com/category/LIGHTING_CEILING/A003.html
③ https://www.low-ya.com/category/LIGHTING_CEILING/FC03_G1001.html
④ https://www.low-ya.com/category/LIGHTING_CEILING/FC03_G1017.html

タイトルとURLをコピーしました