LOWYAのランドセル・ランドセルラックおすすめ3選

家具でおなじみのLOWYA(ロウヤ)から、他の子とかぶらないおすすめランドセル・ランドセルラックの決定版をお伝えします。

LOWYAのランドセルおすすめ3

LOWYAのランドセルは、個性的・多機能でどれもおススメなのですが、中でもベスト5はこちらです。

【大人っぽいデザイン】LOWYAカザマLEPOLEルポルイデアル

ランドセルの老舗「カザマ」とのコラボレーションランドセルです。くすみゴールドの鋲に、ブラウンの皮ベルトが、学年が上がっても違和感のない大人っぽさを演出しています。ランドセルの大半が背面カラーをホワイトにしていますが、ルボルイデアルは背面もブラウン。ブラウンに統一することで、ランドセルが持つ幼さをなくしています。カラーは、ロイヤルブラック・グレースグリーン・オールドブラウン・ブロンズネイビー・ベネチアブルーの5色です。

素材は、軽くて丈夫、水にも強い「クラリーノF」という素材でできているため、育ち盛りのお子さんが乱暴に扱っても壊れることがなく、扱いも簡単です。背中にあたる部分も「3Dホールドパッド」になっており、重たい荷物を入れて背負っていても疲れにくく肩に食い込んでくることがありません。

ランドセルは6年間使う長いお付き合いのかばんになります。高品質・大人っぽいデザインを選ぶことで高学年になっても浮かず、身体になじんだランドセルがお子さんの大切な小学校の6年間を守ってくれます。

【女の子のためのランドセル】LOWYAカザマLEPOLEルポルアンティーク

同じく老舗「カザマ」が女の子のためにLOWYAとコラボしたランドセルです。おしゃれな刺繍がちりばめられたエレガントでアンティーク調の個性的なランドセルです。カラーは、クラシカルキャメル、スイートラベンダー、カシスローズ、オールドブラウンの4色です。チャームはアンティークな鍵の形になっており、細部までおしゃれな要素で詰まっています。

かわいいデザインながら機能面も充実しており、肩が自由に動かせるように肩ベルトが左右に動かせるようになっていたり、背中あてや肩ベルトには蒸れ防止の小さな穴が開いています。幼稚園から上がってすぐに重たいランドセルを背負う女の子たちが疲れないように優しい配慮がたくさんあります。また、閉め忘れの多いランドセルですが、ワンタッチでロックがかかる仕様になっているのもポイントが高いです。

男の子用としては、LOWYAカザマLEPOLEルポルノーブルがお勧めです。多少乱暴に扱っても壊れにくい仕様になっています。

【半落ち感がおしゃれのデザインランドセル】LOWYAカザマLEPOLEルポルトラディション

人とかぶらないデザインと言えば、こちら。「半被せデザイン」という名前で、ふたの部分が背中の半分のところまでで短くなっているデザインを採用しています。このデザインのおかげで、まるで英国の通学バックのような雰囲気を演出し、高貴でスタイリッシュな印象を出しています。金具が正面についていることで、急な出し入れも素早くできるという機能的なメリットもあります。こちらのデザインなら、学校帰りに塾に行くときも中身だけ入れ替えれば違和感なく使えます。上述の、クラリーノF素材、左右スライドベルト、背面空気穴つきです。からーは、オールドブラウン、クラシカルキャメルの2色です。

LOWYAランドセルの口コミ

外箱から細部まで高級感があって、親のほうがテンションが上がりました。可愛いランドセルにするか迷いましたが、6年間使うものなので落ち着いた雰囲気のこちらにして正解でした。

可愛すぎず、刺繍とチャームがお気に入りです。娘が一目ぼれで購入しました。使って2年目ですが大事に使ってくれているようです。不具合も出ていません。

半被せランドセル、デザイン性が高くて最高です。いかにもなランドセルでなく、ベーシックながら個性的なのが素敵。A4フラットファイルが入らないサイズなのがちょっと気になりますが、サブバックを使ってでもこのランドセルを使わせたい。

LOWYAのランドセルラックおすすめ5選

毎日使うランドセルの置き場として、ランドセルラックを合わせて準備をしておくと、お子さんの整理整頓の習慣も自然と身に付きます。大人になっても使い続けたいLOWYAの人気ランドセルラック5選をご紹介します。

  • 【本棚にもなる木製ランドセルラック】ランドセルラック キッズハンガーラック キャスター付き 教科書収納 木製

収納する物に合わせて棚板の位置を変更でき、教科書・ドリルはもちろんのこと、大きめのお道具箱も収納できます。角が丸くなっているため、小さなお子さんがぶつかってもけがをしにくい安心な造りになっています。

  • 【収納上手な多機能ランドセルラック】多機能ランドセルラック 選べる2タイプ ハンガーラック 教科書収納 子供部屋

お部屋の大きさや荷物の多さに応じて、省スペースでもたっぷり収納できるコンパクトタイプとハンガーラックがついたクローゼットタイプの2種類から選べます。また本体は3色(ホワイト、ダークブラウン、ナチュラル)、引き出しのカラーも5色(ブラウン、オレンジ、グリーン、ピンク、ホワイト)の中から選べるので、兄弟で別の色を選べば、部屋全体は統一感を持たせながら、お子さん一人一人の個性を大切にすることができます。

  • 【シックでおしゃれなランドセルラック】ランドセルラック(ウォルナット)ウレタン塗装 移動も楽々キャスター付き 無垢材 突版 国産 日本製 子供部屋 リビング収納

天然素材のウォルナットをふんだんに使用した上品なランドセルラックです。引き出し

内側には湿気に強い桐を使用し、長く使い続けられる仕様になっています。リビングに置い

ても浮かないデザインです。ランドセルを置く部分をPC台にして、お父さんの第2の書棚にするのもおススメです。

LOWYAランドセルラックの口コミ

  • 大人二人がかりで組み立てに2時間かかりました。組み立ては大変でしたが、組み立ててしまえば丈夫で便利で満足しています。
  • ランドセルや教科書の整理整頓に困っていましたがコンパクトに部屋がまとまり、とてもすっきりしました。コスパも良いと思います。
  • 組み立てが大変でした!だけど、出来上がった息子が「かっこいい!」と喜んでくれたので、トータルでは満足しています。

まとめ

LOWYAのランドセルは長く使うことを考えて、落ち着いたデザイン、細部までこだわり、かつ使いやすくて、壊れにくいという機能性も大切にしています。すべてのランドセルには、雨を防ぐランドセルカバー、プリントを入れる連絡袋、蓋の裏に時間割フィルム、ネームカード、購入後6年間の保証付きで、オリジナル化粧箱に入れて大切にお届けしています。決して安い買い物ではないので、後悔なく使い、ランドセルと共にお子さんがすくすく育っていくようにという願いをこめて作られています。

ランドセルラックは、ご家庭でのランドセルの居場所です。物の居場所をきちんと決めておくことで、脳が活性化され、学業成績も向上するという研究もあります。ぜひランドセルとセットでランドセルラックを置き、お子さんのための小さなスペースを確保してください。

タイトルとURLをコピーしました