LOWYA(ロウヤ)のおすすめ人気のソファ4選

LOWYA(ロウヤ)のソファタイプは4つ

日本人の生活にフィットする、くつろぎ度満点のフロアソファ

フロアソファとは、座席が低く設計されたソファのこと。日本の住宅や生活スタイルに馴染みやすく、冬であればこたつとも合わせられる使い勝手のよいソファです。深く座ることで高いリラックス感が得られるため、リビングの主役として使われることの多いソファです。

LOWYA(ロウヤ)のフロアソファにはさまざまな商品がラインナップされています。カウチソファタイプ、カウチよりもより高さの低いローソファタイプなどがあります。さらに、着脱可能な脚パーツ付で、脚付きソファとフロアソファの2WAYで使えるソファもあります。

LOWYA(ロウヤ)の中でも人気の高いフロアソファが、2人掛け天然木脚ソファ(F201_G1003)です。木製の脚が取り外せる2WAYタイプのフロアソファ。シンプルなデザインと、リビングに置くソファとして最適なサイズ感が人気の商品です。

口コミを見てみると、「コンパクトでありながらも、大人1人が横になったり、小学生の子どもを含めた3人で座ることが可能です。クッションは硬めですが、身体が沈み込まないのが良いです!」「六畳ほどのリビングに置いています。サイズ感がちょうど良く作りもしっかりしています。クッションは硬めなので疲れにくいです」など、ちょうどよいサイズ感と座り心地のよさを評価する声が多いようです。

ソファとベッド、2通りの使い方ができる自由自在なソファベッド

とくに一人暮らしの人や、住宅スペースが狭い都市部に住む人に人気のソファベッド。夜はベッドとして使い、日中や来客時にはソファとして使うなど、時間やシチュエーションに合わせて2通りの使い方ができる万能なソファです。

また、普段はソファとして使いつつ、友人や家族が泊まりにきたときの臨時用ベッドとして使うという方法も。いずれにしても住空間を有効に、広く使えるのがソファベッドの魅力です。

LOWYA(ロウヤ)のソファベッドの中でも人気が高いのが、スチール脚の3人掛けソファ(F207_G1004)です。こちらは、背もたれを倒すと179㎝×95㎝というシングルサイズのベッドサイズになる3人掛けソファ。高級感のあるベロア調ファブリックで、お部屋全体を洗練されたムードに演出してくれます。

口コミでは「グリーンの色合いがイメージ通りで落ち着いていて気に入りました。座り心地もよかったと思います」「ベロア調の生地の触り心地がよく、クッションも少々固めにできており私にはちょうど良かったです」など、生地の質感や色味を評価する声も見受けられました。

脚を伸ばしてゆったりくつろげるカウチソファ

カウチソファとは、背もたれに対して座面が長くつくられたソファの総称で、ソファに足を伸ばしてくつろぐことができる、リラックス度の高いソファです。足をのばしてゴロゴロしながらテレビを見たり、本を読んだり・・・まさに至福の時間ですよね。

LOWYA(ロウヤ)では、カウチソファのラインナップも豊富です。一人暮らしの方にもぴったりな2人掛けタイプのカウチソファや、シューズロングやアームテーブルをカスタマイズして、そのときどきに好きな形で使えるカウチソファもあります。

なかでも女性に大人気なのが2人掛けソファ(F201_G1036)です。こちらは、ベルベット調のピンク、グレーのファブリックが可愛らしいLOWYA公式サイトの限定商品。アンティークな雰囲気が人気の理由です。小さめですが、一人で部屋でくつろぐ際には足を伸ばして座ることができ、置くだけで一気にオシャレで垢ぬけた印象になる主役級ソファ。Instagramでも話題の商品となっています。

口コミでも「ソファ自体はとってもエレガントで女性らしく可愛いです!このソファがあるだけで、お部屋の雰囲気がグッとオシャレになる気がします」「期待をはるかに上回る満足感。可愛くて素敵です。早速、もう一台追加注文しました」など高い評価を得ています。

一人暮らしの方や小さめのお部屋にも難なく置けるコンパクトソファ

幅120㎝~150㎝程度のコンパクトな2人掛けソファ。一人暮らしまたは二人暮らしの方や、限られたスペースにソファを置きたい場合にぴったりなソファです。空間を有効に使えるうえ、価格もリーズナブルなものが多いので、インテリアのひとつとして自分の好きなデザインのものを選ぶとよいでしょう。

LOWYA(ロウヤ)では、高いデザイン性、なおかつ買いやすい価格のコンパクトソファが揃っています。なかでもおすすめは、2人掛けスカートソファ(F201_G1040)。コンパクトでありながらも、大人っぽく高級感のある雰囲気が魅力のソファです。丸みのある形と、裾のスカートがなんとも優雅。ふかふかした座り心地は、くつろぎの時間にぴったり。同色のクッション付きで、ホテルのような上品さを感じさせてくれます。

「部屋が狭くなることもなく、ちょうど良いサイズです。座面もゆったりしていて、2人用ですが、頑張れば3人座れるかもしれません」「座り心地は想像通りとてもいいものでした」など、コンパクトなのに座面が広い点、また、座り心地のよさを評価する口コミも多くみられます。

まとめ

LOWYA(ロウヤ)で人気の高いソファを中心に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ゆったりとくつろげて、日本人の暮らしに馴染みやすいフロアソファ、ソファとベッドの2WAYで使えて空間を有効に使えるソファベッド、足を伸ばしてゴロゴロできるカウチソファ、一人暮らしの方や狭い空間にソファを置きたい人にぴったりなコンパクトソファの4種類を紹介しました。

いずれも使い勝手やサイズ感などそのソファに求める条件を、十分に満たしてくれると言えるでしょう。

リーズナブルな家具と聞くとデザイン性が低い、機能性が低いというイメージをもつ方も多いと思います。

ですが、LOWYA(ロウヤ)のソファはリーズナブルでありながらも、デザイン性が高く、また、フレキシブルにパーツの組み換えができるなど、使いやすさにもこだわったものばかり。

また、口コミなどをみると「色味がイメージ通りだった」「座り心地のよさが思った以上だった」など、想像どおりまたは想像していた以上のクオリティを評価する声も多いようです。

LOWYA公式サイトの商品ページでは、ソファを使ったコーディネートを動画で見ることもでき、よりイメージを膨らましやすくなっています。

毎日の暮らしに、豊かなくつろぎを与えてくれるソファ。ぜひお気に入りの一脚を探してみてください。

タイトルとURLをコピーしました